Rebirth / Jennifer Lopez * 2005 Epic

00's Female R&B
411IQZPvw9L.jpg

見てください。この悩ましいジャケのJ-Loを!この時代を代表するセレブにこんな感じで見つめられたら買うしかないでしょう。中にもビキニ姿の素晴らしいショットがありCD所有価値を一気に高めます。こんなお洒落で美人でナイスな音を届けてくれるアーティストがいたでしょうか!?前作からのR&B色の強まりで俄然、個人的にも興味の対象となりました。傲慢でも気分屋でもなんでもいいんです。これだけの美人ですから!(むかついてる女性の方、すいません。全男性の総意です。)
 今回4作目となる本作はファンクテイストを増したナイスなビートが目立つ会心作っす。この作りは、幾分線が細いながらしなやかに歌い上げるJ-Loのスタイルからすれば最良の選択であったといえます。メイシオ使いのファンクトラックが痛快な1stヒット「Get Right」、シャーリー・マードックの名曲As We Layのイントロだけでも狂喜する「Hold You Down」、正にキュートな「Cherry Pie」、アウトキャストBig Boi制作の激Pop「Still Around」、ティンバランド印のハイハット処理が光る「He'll Be Back」等書き出したらきりが無い強力トラックが満載です。中でもThe Nite Liters"Con-Funk-Shun"ネタの「Whatever You Wanna Do」はディープ・ファンクの香りがプンプンで最高すぎます。「I Got U」や「Still Around」あたりも文句なしのナイス・グルーヴで、華麗に舞ってくれてます!正直、想定範囲外の充実ぶりで、ジェニファーの健闘も光ってます。
「ラテン系ギャルの遊び半分のR&Bとはちゃいまっせ」

Get Right


テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

Vivian / Vivian Green * 2005 Sony | Home | Music Of The Sun / Rihanna * 2005 Def Jam

コメント

はじめまして!

TBありがとうございます。
音楽の趣味がかなり被りまくりなので、こちらからもたくさんTBさせてもらっちゃいました。

衝撃を受けた3rdに比べると今作はやや寂しい出来でしたが、これだけ女優業で大成功した人が本気で音楽に取り組んでくれるのは嬉しい限り。
「めざましテレビ」で朝早くからパフォーマンスしてくれたのは嬉しかったですねぇ。

2005/11/23 (Wed) 23:35 | いぬふく #rUwENdwI | URL | 編集
サンキューっす

いぬふく様
たくさんTBありがとうございました!
J-LoってめざましTV出たんすっか!!?
見たかったです~
今後ともよろしくお願いします

2005/11/24 (Thu) 03:18 | ezee #- | URL | 編集

はじめまして~!
TBさせていただきました。
ほんとJ.Lo美人ですよね~!
このアルバムも大好きです!

2005/11/24 (Thu) 16:35 | tak #- | URL | 編集
tak さん

おおきにです!
hold you downを聴いたときは
おっシャーリー・マードックやんけ~
と思いきやJ-Loが!嬉しい誤算でした。
歌のパンチには欠けるますけど
雰囲気はOKですね~ またヨロシクっす

2005/11/24 (Thu) 23:14 | ezee #- | URL | 編集
ばっくおーらいをいただきましたよ

こんばんわ。うさこですよ。
ばっくおーらいを、いただきましたので
大いそがしで、かけつけて、みたんですよ。

ジェニファー・ロペスさんは、じょゆうの
お仕事も、いそがしいと、思うんですけど、
おうたや、ふりつけも、ちゃあんと、じょうずに
こなすところが、とっても、すごいと、思うんですよね。
こなすところが、とっても、すごいと、思うんですよね。

それでは、またね。

2005/11/25 (Fri) 03:06 | うさこ #HuBhO90w | URL | 編集
TBありがとう!

こんにちは!トラックバックありがとうございます。
音楽満載の素敵なサイトですね。また遊びにきます。
J.LOは女性から見ても肉感的で、憧れのバディ♪
映画での彼女も大好きです。

2005/11/25 (Fri) 17:44 | おさやん #igoXvHfE | URL | 編集

★おさやん 様
 どうもありがとうございます
 J-loって同性のかたにも結構人気ありますよね。ファッションもお洒落だし、女優としても素晴らしいですし!つい旧作まで久々に聴いてしまいます! またヨロシクっす!
★うさこ 様
 独創的な世界っすね
 何セJ-loはマルチスーパー才女やと思います! またヨロシクです~!

2005/11/26 (Sat) 03:51 | ezee #- | URL | 編集
TB[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

今回のアルバムゎFat Joeとの曲が良かったですねぇo
歌詞も素敵Σd(ゝω・o)
でも前回の作品の方が個人的に好きでしたぁo
ぁれゎ捨て曲なぃと思います(・∀・人)♪
J.Loゎ綺麗で本当好き!!
我儘でもぃぃぢゃな――ぃ♪w
許しちゃいますょね(*´ω`):;*.':;ブッo

2005/11/27 (Sun) 02:43 | ★ЯцЯц★ #- | URL | 編集

★RuRuさん
 どうもです! 前作も良かったですね~
 アルバム出す度に良くなってきてますよね
 どんどん綺麗に、音楽もよくなって欲しいっす!!

2005/11/28 (Mon) 01:40 | ezee #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1stアルバム「On The 6」はポップスやラテン、HIPHOPなどあらゆるジャンルをミックスした、セレブという肩書きを持つ彼女に相応しい上質なポップアルバムだった。続く「J.Lo」は1stと同じ

2005.11.23 (Wed) 23:26 | LOOSE RAP

ミュージックバトンなるものが流行っているようだが、面白そうなので、seedsbookさんのバトンを引き継ぐことにした。質問は、以下の通りである。 質問:1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 2.Song playing right now

2005.11.24 (Thu) 00:59 | カイエ

今回は、Jennifer Lopezから。Fat JoeをfeaturingしたHold You Downで! 購入 試聴 美しいピアノのフレーズから始まるこの曲の元ネタになったのは80年代に活躍したシンガーソングライターSh

2005.11.24 (Thu) 16:31 | BLENDER

(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ♪セレブの歌姫ジェーロの待望のニューァルバムo買ってもらいまひたぁd(´ω`●)ジェーロ知らない人ゎ少ないヵもねぇo映画などにもいっぱぃ出てるし(。・∀-)(-∀・。)ネィ♪んで、結婚生活も順調みたぃ♪ぃぃ事だねぇァルバムなんだけど・

2005.11.27 (Sun) 02:44 | oO─Grateful Days―Oo
このページのトップへ