Ghetto Revelations / Urban Mystic * 2004 Sobe

00's Male R&B
093624891925.jpg

Will Smithを幼くしたような愛嬌ある顔立ちに安モンのギャングスタHipHopのようなジャケで、一見Bow Wow系のラップでも出てくるのかと思いきや・・出てきた音は弱冠19才にしてオッサンの声。辛口ハスキーヴォイスのボビーウーマック(本作にハマリまくりの「Woman Gotta Have It」のカバー収録)やK-Ciを彷彿させるDeep Soul満載で良い意味で裏切られるアルバムです。
 のっけからディープながら無茶かっこいい「Long Ways」「Where Were You」で聴き手を惹きつけます。もちろんサウンドプロダクションは今様でHip Hop色の強いナンバーもありますが、Curtis MayfieldのNever Stop Loving Meをサンプリングした「Satisfy」、Act1使いの「Ah Yeah」、Willie Hutchの「In Da Ghetto」にCharles Earlandの「Hit Me」などオールドソウルの感触たっぷり味わえる好曲が目白押しっす。El DeBargeが噛んだフックのファルセットも最高な「Mystic Spot」もベストな出来。何しろ声が良いもんで、どんな曲も聴きほれること間違いなし!って感じです。
「JODECI好きは避けて通れない傑作でっせ!」

テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

A Bigger Bang / The Rolling Stones * 2005 Virgin | Home | Ray Ray / Raphael Saadiq * 2004 pookie

コメント

Urban Mystic

ezeeさんコメント、TBありがとうございます。
若手ですごい人まだまだ出てきそうで
奥が深いですよね。
ところでこちらのblogデザインは悩ましいですね。
うらやましいです。
実はTBのやり方がまだよくわかってないので
わかりしだいTBもさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2005/09/24 (Sat) 21:31 | soundflavor #- | URL | 編集
TBありがとう

TBありがとう!さっそくこちらもTB返しをしようとしたら間違えて最新記事をTBしてしまいました><削除してください。該当記事は先月分以上前のものなので、楽天のBLOGですと編集できませんでした(汗)このアルバムは私も大のお気に入りです。19歳と聞いて私もたまげました。あまりにもしゃがれセクシーボイスなので。。

2005/09/24 (Sat) 21:33 | ZYO #- | URL | 編集

★soundflavorさん
 まだまだ新人で凄い人がいそうですね。
 とても全部トライできませんな!
 お金と時間が無い~
★Zyoさん
 この人19歳と聞き 年齢詐称?!と
 マジで思いました。
 こんなティーンおるか!?男惚れしますわ!

2005/09/24 (Sat) 23:33 | ezee #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は映画『チャーリーとチョコレート工場』を観に行きました!涙するとか感激するという派手な感情の揺さぶりはないものの前評判どおり良かったです!単純に子供に工場を楽しくご案内~☆とはいかないシニカルな部分もあり、一見子供向きですが真意は大人へのメッセージ...

2005.09.24 (Sat) 21:26 | Varietyisthespiceoflife!
このページのトップへ