Dangerously In Love / Beyonce * 2003 sony

00's Female R&B
beyonce.jpg

DIVAって言葉・・いろんな人に使われますがコノ方を差し置いては語れないのでは?ビヨンセはデスチャのNo,No,NoのPVを見て名前も知らないのに2秒でファンになって以来、ず~っと気になる存在です。完璧なSEXY系の美貌にワイルドな歌いっぷりと非の打ち所無しですが、このジャケは反則的に素晴らしくエクセレント!内容がどうであれ即効購入いたしました。エロい=COOLという私的図式の中ではど真ん中ストライクの作品なんです!
 というわけでジャケや中写真だけで既に高下駄を履いた名盤になってしまうこのアルバムですが、勿論旬のトラックや張りのある独特な歌いまわしも一級品で豪華ゲスト陣なんか無くとも良いアルバムであります。今様のトラックが並ぶ前半戦は1stカット「Crazy In Love」、Sean Paulがやかましい「Baby Boy」、「Be With You」、「Me,Myself And I」等今やお馴染みと言ってよいヒット曲がズラリ。必ず大音量で聴いて欲しい、気持ち良さ満開のトラックが連なります。
後半もPOPな感じにJay-Zがエエ感じに絡む「That's How You Like It」、今は無きLutherとも堂々タイマン勝負の「The Closer Get To You」、デスチャのリメイク「Dangerously In Love 2」、日本盤Onlyの「What's It Gonna Be」、極めつけ激ソウル隠しトラック「Daddy」等ビヨンセのOld School趣味がモロに出た曲群も前半の奇をてらった部分と良い意味で好対照の正統派で聞かせます。何にせよビヨンセ嬢の素晴らしい声が全編で堪能できるのです!余談ですがエロビデさながらのPVも音楽とは別モンで必見です。
「邪念無しに聞くには音だけで聴いとくんなはれ」

Me, Myself And I


テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

Rhona / Rhona * 2001 Darkchild | Home | Moodring / Mya * 2003 A&M

コメント

おや・・・

こちらにいらっしゃいましたか!
2秒でファン・・・大いにわかります。
ルックスだけじゃなく、歌も踊りも抜群なところが、その辺のオネエサン(誰?)とは違うところですよね。
PVは私も観たいです。 
いろいろ参考に?なりそう(笑)

2007/03/14 (Wed) 15:48 | Nob #- | URL | 編集

Nobさん
ビヨ様は映画「ドリームガールズ」でも
才女ぶりを発揮されておりましたが、
綺麗な上にこんだけ何やらしても光るのは
卑怯とまで思えます!?
とりあえずPVは女の人が見たらどうなのかな?ってくらいのアピールぶりです!

2007/03/16 (Fri) 23:44 | ezee #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あーあ、マライアがやっちゃいましたよ。プロモ来日時の胸チラ(ハミ乳?)も話題になっていますが、まずはこのジャケを見よ。リリースの度に露出度を増していく印象がある Mariah Carey ですが、新作 "THE EMANCIPATION OF MIMI" のジャケは自己陶酔の境地を極め

2005.08.07 (Sun) 13:44 | ★WINTER WONDERLAND★

今夜のBGM・・・ BEYONCE / DANGEROUSLY IN LOVE

2006.07.20 (Thu) 00:56 | 音楽酒場

???????????????????????? 新らしめです。????          ???デンジャラスリィ・イン・ラヴ? /  ビヨンセ ?2003年のアルバム?Crazy In Love?That's How You Like It?Naughty Girl???????The Closer I Get To You?Baby Boy???

2007.03.14 (Wed) 15:51 | ♪ 音楽回顧録 ♪ 
このページのトップへ