8 Days Of Christmas / Destiny's Child * 2001 Sony

00's Female R&B
destya.jpg



 クリスマス・アルバムをリリースできるって大物になった証みたいなところもありますが、チャーリーズ・エンジェル主題歌でマグナム・ブレイクを果たした年にデスチャが発表したクリスマス・アルバムは大物の風格バリバリにして内容充実の好アルバム。クリスマス・アルバムっていうとアーティストにしてもホリデーシーズン向けのリラックスしたアルバムっつうのが世の常やったような気がしますが、近年のコノ手のアルバムを見てると通常のオリジナル・アルバム顔負けの気合の入ったつくりになってるモノが多く無視できん内容のモンが多いです。このデスチャのアルバムもビヨンセ主導の下、オリジナルは勿論スタンダードも大胆なアレンジで挑んだ意欲的作品でえらい気持イイ音に仕上がってます。
 中身は1曲目から名曲サヴァイバーを彷彿させるアゲアゲ・ナンバー「8 Days Of Christmas」でゴキゲンさん必至です。次のジョージ・マイケル“Father Figure”引用の「Winter Paradise」もゆったりした雰囲気が心地良い佳作。面白いのがソロ・コーナーが続く中盤で、メンバーではないもののビヨ嬢の妹にして美女Solangeがマイクをとるラパパンパンのフレーズでお馴染み「Little Drummer Boy」は斬新なアレンジも光る逸品。ビヨ嬢に負けんくらい歌激ウマのKelly Rowlandが歌う「Do You Hear What I Hear」、ややかすれ気味の味わい深いVoを聴かせるMichelle Williamsのトラディショナル「O' Holy Night」、デスチャ節爆裂の定番「White Christmas」あたりも聴き逃せません。またダニー・ハサウェイで有名な「This Christmas」もゴスペル版2ステップのような興味深い仕上がり。日本盤ボートラでは、バックトラックもカッコ良すぎるSolangeが歌うアップ「Proud Family」、3rd収録の名スロウの別テイク「Emotion (with Strings)」と共に秀逸な2曲収録。
「ただのイケイケ女やないことを見せつけたビヨンセ。才女です。」
8 days of christmas


テーマ: 本日のCD・レコード | ジャンル: 音楽

Snowflakes / Toni Braxton * 2001 Arista | Home | One Family / Kelly Price * 2001 Def Soul

コメント

トラックバックありがとうございました。
私のとちがってかっこいいですね。

2006/12/11 (Mon) 08:41 | あやのすけ #aPBFatqw | URL | 編集

トラックバックありがとうございます。
この映像はどこかのTV番組に出演したものですかね??
とにかく、デスチャ大好きなので、たくさん聞いています。

2006/12/11 (Mon) 23:24 | joy #- | URL | 編集

★あやのすけさん
 いやいやハリボテの内容です!レイアウトでごまかしまくりの薄っ ぺらですが、また頼んます。

2006/12/12 (Tue) 02:13 | ezee #- | URL | 編集

★Joiさん
 映像でデスチャを見るとビヨンセばっか目がいって
 どうもダメです!しかしビヨ嬢は可愛いですね~

2006/12/12 (Tue) 02:15 | ezee #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年のクリスマスの売れ筋は・・!?

2006.12.11 (Mon) 18:58 | 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

michelle(ミシェル)のCD/DVD%

2006.12.11 (Mon) 20:49 | = 音凾 =

Destiny's Child - 8 Days of Christmasデスチャのアルバムに、こんな曲が入ってるって知ってました?サンタ服を着ているビヨンセとか、最高に可愛いですよね♪

2006.12.25 (Mon) 23:42 | クリスマスソングを洋楽で試聴★
このページのトップへ