International / Ak'sent * 2006 Capitol

West Side
aksent.jpg

 レフトアイ亡き今、ポッカリ穴が空いたような感じさえあったCute系フィーメール・ラッパーにおいて期待の新星が登場!19歳ながらパフォーマンスを見た先見の目を持ったキャピトルレコードが1日にして契約してまえ!とサインさせたアクセント嬢。それは非常に正しい判断で、この美貌とやや舌ったらずな感じの魅力あるフロウはスター性抜群のオーラを放ってます。声質も何となくレフトアイを彷彿させるとこもあったりする流暢且つ力強さも兼ね備えたラップでウェッサイの要人になっていくことを切に願います。
 まずBeenie Manをフューチャーした注目の1st Cut「Zingy」が耳を惹きつけます。ドンドコビートに乗ってジンザカザン~とかますフックが印象的なかなりイケイケなトラック。この曲含めジャガナッツなるチームがエエ感じのトラックを半分くらい提供してます。中でも「Sak Pase」、「I Gets Down」などMissyばりのアフロなビートはなかなかのモンです。またクランクっぽい「Pick Up」、サム・スニードが手掛けた「If U Were My Baby」、ドラマティックス使いの「Be Careful」等ではCanela Coxなるかなり歌える女性シンガーをフューチャーし胸キュントラックでの相性の良さを見せます。そして驚きの“クリスクロッスメケェ~”のJumpリメイク版「Krunk Krunk」は興奮必至のアッパーとなってますし、L.A.の重鎮DJ.クイックも攻撃的な「#1」と日本盤ボートラの「Where I Come From」でナイスな仕事してます。ボートラではパーカッシヴなトラックにアクセント嬢のフロウが冴え渡る「Bounce」も収録でコチラも必聴です。
「音もかっこエエしコレだけの可愛い子ちゃん。あ~満足」

Zingy


テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

Divorcing Neo 2 Marry Soul / Jaguar Wright * 2006 Artemis | Home | Harmonizinglly Yours / Various Artists * 2001 Victor

コメント

久しぶりに見た目先行型(笑)のラッパーの登場に大喜びです。
このテンプレのエロ具合、最高ですねw

2006/07/08 (Sat) 20:19 | 1-SHOW #1XLCEuoo | URL | 編集
TNX 4 Your Comment!!

コメントありがとぉござぃます!! 毎日ぁたしもAk'sent聴いてますよ!! 毎日歌詞見ながら通勤してます♪
若いのにダンスも出来てヴォーカルアレンジまで凄いですね!! PVだとちょっと鼻が高すぎかなって感じもありましたが、美人ですしね!
ウェッサィって言われるほど西な音じゃないですが、今流行りの売れセンな感じで期待大ですね!
憧れます♪ 結構古い記事にコメントしてくださってたんで、是非最近の記事にもちょくちょくAk'sent話出てるんでよろしくお願いしますね(≧∀≦)//フォー

2006/07/09 (Sun) 04:27 | SYK #LWshcgts | URL | 編集

★1-showさん
 ルックスは大事ですね~
 アクセントなんか聴く前の先入観で
 音も平均点楽勝クリアですもんね
 しかし中身もマジ良いっすね。

2006/07/10 (Mon) 02:13 | ezee #- | URL | 編集

★SYKさん
 おおきにです!
 この売れ線精神がまた頼もしいっすね~
 大衆に媚びつつ、自我を確立。
 この簡単なようで難しいことを
 スラスラ~っとやっちゃいそうな予感が
 するのがアクセント嬢。
 期待大ですぅ!
 

2006/07/10 (Mon) 02:27 | ezee #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

東芝EMI 2006-06-28 売り上げランキング : 538 インターナショ...

2006.07.09 (Sun) 17:43 | Music Addict
このページのトップへ